ライブ

これからのライブ

現在ライブの予定はありません。

これまでのライブ

2017年8月14日(月)下北沢440
all about paradise&下北沢レコードpresents “Summer Night Paradise”

■時間:OPEN 19:00 / START 19:30
■チケット:前売り¥2,500 / 当日¥2,800 / 1Drink¥600別
■出演者:all about paradise / ミシェルメルモ / birds melt sky / U(叩き語り
■会場:下北沢440
■会場HP:http://440.tokyo/

2017年3月6日(月)青山 月見ル君想フ
HARE NOVA Vol.11

■時間:OPEN 18:30 / START 19:00
■チケット:前売り¥2,000 / 当日¥2,500 / 1Drink¥500別
■出演者:空中メトロ / SARM / ミシェルメルモ / RED DOG
■会場:青山 月見ル君想フ
■会場HP:http://www.moonromantic.com/

2017年2月25日(土)青山 月見ル君想フ
ヘイブラウン企画ライブ “Here comes the moon”

■時間:OPEN 18:30 / START 19:00
■チケット:¥2,500 / 1Drink¥500別
■出演者:ヘイブラウン / 無礼メン / ミシェルメルモ / 伊神柚子(O.A)
■会場:青山 月見ル君想フ
■会場HP:http://www.moonromantic.com/

2016年12月10日(土) 下北沢440
Kaco × ミシェルメルモ 2man Live 〜果汁〜

■時間:OPEN 12:00 / START 12:30
■チケット:前売り¥2,500 / 当日¥2,800 /1order¥600別
■出演者:kaco/ミシェルメルモ
■会場:下北沢440
■会場HP:http://440.tokyo/

2016年11月4日(金) 新宿MARZ
”無礼トショウvol.01”

■時間:OPEN 17:30 / START 18:00
■チケット:前売り¥1,500 / 当日¥2,000
■出演者:無礼メン/入江陽トリオ/Blueglue/TOMOO/ミシェルメルモ
■会場:新宿MARZ
■会場HP:http://www.marz.jp/

2016年9月20日(土) 下北沢THREE
Daizawa Dog Run vol.2

■時間:OPEN 19:00 / START 19:30
■チケット:前売り¥2,000 / 当日¥2,500 and 1order
■出演者:PunPunCircle/WODDYFUNK/ミシェルメルモ and more!!!
■会場:下北沢THREE
■会場HP:http://www.toos.co.jp/3/

2016年9月3日(土) 下北沢440
ミシェルメルモ 1st ALBUM「1m²」Release Party

■時間:OPEN 12:00 / START 12:30
■チケット:前売り¥2,800 / 当日¥3,300 / 学生¥2,500 1order¥600別
■出演者:ミシェルメルモ/umber session tribe
■会場:下北沢440
■会場HP:http://440.tokyo/

2016年7月30日(土)Mother Lake Jazz Festival
■会場:琵琶湖 大津港特設ステージ
■会場HP:http://www.jabberloop.com/motherlakejazzfestival/
詳細決まり次第更新予定!

2016年7月24日(日)三軒茶屋 Grapefruit Moon
■会場:三軒茶屋 Grapefruit Moon
■会場HP:http://www.grapefruit-moon.com/index01.html
詳細決まり次第更新予定!

2016年6月1日(水) 下北沢440
下北沢レコードpresents”Sings in the Birdcage”

■時間:OPEN 19:00 / START 19:30
■チケット:¥2500 / ¥3000 1order¥600別
■出演者:Kaco/ミシェルメルモ/ホッタモモ
■会場:下北沢440
■会場HP:http://440.tokyo/

2016年4月29日(金) 横浜 BB STREET
RINGOOO A GO-GO

■時間:OPEN 18:00 / START 18:30
 ※ミシェルメルモの出番は18:30〜です。
■チケット:前売り/当日共通 2000円 別途 1 Drink
■出演者:堀田ショチ夫と犬人間 / corner of kanto / BASICA / ミシェルメルモ
■会場:横浜 BB STREET

2016年4月27日(水) 恵比寿BATICA
TERMINAL-H BATICA 5th Anniversary

■時間:OPEN 18:30
 ※ミシェルメルモの出番は20:00〜です。
■チケット:¥2,300/DOOR ¥2,800 ※共にドリンク代別
■出演者:関口シンゴ(from origami productions) / はいざらこうかん / Michael Kaneko / Lululu / ミシェルメルモ
■会場:恵比寿BATICA

2016年3月17日(木) 下北沢440
■会場:下北沢440
■会場HP:http://www.club251.co.jp/440/
詳細決まり次第更新予定!

2016年2月17日(水) 下北沢モナレコード
"WAVE"

■時間:OPEN 18:30 START 19:00
 *ミシェルメルモ出演時間:19:50~
■チケット:前売2,000円/当日 2,300円
■出演者:kiki/The Wheelys/ペチコート/ミシェルメルモ
■会場:下北沢モナレコード3F
■会場HP:http://www.mona-records.com/

2015年12月4日(金)三軒茶屋 Grapefruit Moon
"TSUKI IRO No.7 Groove"

■時間:OPEN19:00/START19:30
 ※ミシェルメルモの出番は19:30〜です。
■チケット:前売2,500/当日3,000(+1D)
■出演者:Tokyo Cloudy Cruise/EMPTY KRAFT/ミシェルメルモ
■会場:三軒茶屋 Grapefruit Moon
■会場HP:http://www.grapefruit-moon.com/index01.html

2015年11月12日(木)下北沢モナレコード
"Some Sweet Day"

■時間:OPEN 18:30/START 19:00
 ※ミシェルメルモの出番は21:40〜です
■チケット:前売 2,000/当日2,300
■出演者:ミシェルメルモ/ヤン・ビンナラ/ウールカ/MAMINA/のざきもも(momo)
■会場:下北沢モナレコード
■会場HP:http://www.mona-records.com/




ニュース

2017.09.17

ディスクユニオン主催・DIM.オーディション一次審査合格の16組に選出!!

この度ミシェルメルモが、ディスクユニオン主催の第2回DIM.オーディションにて、一次審査合格の16組に選出されました。
ライブ審査を経て、最終結果は10/6(金)発表予定となっております。
2017.09.3

ミシェルメルモ、晩夏の新曲『サマリー』配信リリース!

先月に続いて、新曲『サマリー』が配信リリースになりました!
Apple MusicやSpotify、iTunes等でストリーミング/購入することができます。
〈サマリー=Summary=要約〉
...とのこと、夏の終わり、この曲と共にサマーを振り返ってみるのはいかがでしょうか。

新曲続々準備中...!
2017.08.14

1stアルバム「1㎡」、新曲「ファニーを越えて」ネット配信リリース!

1stアルバム「1㎡」、新曲「ファニーを越えて」をネット上で配信開始しました。
AppleMusicやSpotifyなどのストリーミングサービスや、iTunes等の音楽配信サイトでミシェルメルモの曲を聞くことができます。
2016.12.15

ミシェルメルモ、Official Web Shopを開設!

これまでライブ会場限定販売だったCDとグッズを、全国どこでも配送できるようになりました。
初のオフィシャルグッズ「ミシェルメモ」も、数量限定ですのでお早めにお求めください。

https://michelmelmo.official.ec/
2016.9.3

ミシェルメルモ、待望の1stアルバム「1㎡」をリリース!

1st アルバム「1㎡」を2016年9月3日にリリース致しました。
ライブ会場での限定販売となっております。

収録曲
1.演技
2.asage
3.可能性
4.TOWN
5.おとなしいパレード

歌ものカルチャーのリアルに迫る、新感覚音楽情報サイト「UTALABO」さんにも取り上げて頂きました!

http://utalabo.com/archives/5840
2016.7.18

RO69JACK 2016 for ROCK IN JAPAN FESTIVAL 入賞!

皆様の応援のおかげで、入賞することができました!
本当にありがとうございました!
入賞曲「ウィカリカライン」は来年発売予定のコンピレーションアルバムに収録されます。

http://jack.ro69.jp/contests/jack2016rijf/artists/34303
2016.5.28

RO69JACK 2016 for ROCK IN JAPAN FESTIVAL 3次審査進出!

二次審査を無事通過し、621組→42組に残ることができました!
みなさまの応援のおかげです!ありがとうございます!
三次審査の投票は6月中旬ごろに開始予定です。
下のリンクより「ウィカリカライン」の音源が聴けます!
http://jack.ro69.jp/contests/jack2016rijf/artists/34303
2016.5.28

UTALABOさんに記事を書いて頂きました!

歌ものカルチャーのリアルに迫る、新感覚音楽情報サイト「UTALABO」さんに取り上げられました!
こちらのリンクよりご覧いただけます。
http://utalabo.com/archives/5162
2016.5.1

ライブ情報更新・ライブ動画を追加しました

ライブ情報更新・ライブ動画追加しました!
随時詳細が決まり次第、更新する予定です。
ツイッターでも情報発信しておりますので是非フォローお願いします!
2016.2.18

第1作目のMV公開しました

遂にMVを公開しました!
ぜひMOVIEページからご覧下さい!

2016.1.25

HP公開しました

HPを公開しました。
今後は音源や動画をこの公式HPを通じて公開していく予定です。
乞うご期待!









バイオグラフィー

ミシェルメルモ

2015年10月結成の6人組。

トリッキーで複雑な楽曲ながらも、どこか懐かしいメロディ、
近くて遠い世界を語る歌詞、時に狂気的なリズムには中毒性があり、
聴く者の耳を麻薬のように誘惑する。

2016年7月には、結成1年足らずででRO69JACK2016にて入賞。
また、JABBERLOOPが主宰する滋賀県の「Mother Lake Jazz Festival 2016」へ出演。

2016年9月3日には、初のアルバム「1㎡」をリリースし、
umber session tribeをゲストに迎え、下北沢440にてレコ発ライブを行った。






ミュージック

サマリー
作詞/作曲:メイソン=ハウス
毎日がようやっと掴めてきたばっかなのに いじわるだよな こんな暑さは もうほんと ねえいつか隠居して別荘で暮らしてみるよ 音は静かにゆっくりと時間の流れを感じて 蝉は死んだ 風は止んだ 遠く誰かの声が聞こえる *サマリー!この季節を走りきって どこにも見当たらない景色へたどり着く サマリー!いつまでも子供のように はしゃいでいるうちに最期を迎えるのだ! もうじきにカレーライス出来上がるから待ってて 川面に映る太陽は自然の強さだね ほんと どうしたって?何もないよ、ただ汗をかきすぎてる 濡れたTシャツ しぼったらまた次の場所へ 出かけよう 道はいま 霧のように 深く明日の声を求める *くりかえし サマリー!この季節を走りきって どこにも見当たらない景色へたどり着く サマリー!つかの間の幸せだって 振り返らずに僕たちは変わりゆく サマリー!いつまでも子供のように はしゃいでいるうちに最期を迎えるのだ!
ファニーを越えて
作詞:篠原とまと 作曲:メイソン=ハウス
男の人って人生を知りすぎる だから誰よりも理性的で実直 こんなに楽しい世界を知らずに 先人たちはもっともらしく説き伏せる 「賢人は歴史から学ぶ」だなんて わかってないな 愛は生物(なまもの) 服は着ている? この先は左? ここでキスして? なんて無茶難題 本気にしないで! 一問一答、案外単純なの かじかんだ手のひらの上で今日も日焼けしてみようか 緑の水着でプールに飛び込むよ Ah 遊びも病気も紙一重 その隙間に入り込めるなら、君はどうする? 鼓膜の後ろ側から聞こえてきてる 奇妙なささやきが聞こえる カシュカシュ メイメイ メルルメモモロイロ カカシュカ ヤー チャイカナ ラライラ 「楽しそうに笑ってるあいつ見るとムカつく」 「ヘラヘラしてどういうつもり?」 「あいつよりも頑張ってるのに」 こういうこと言ううるさい有象無象には レールの上でお昼寝が一番 他人が視野に映るのは まだまだまだまだ真っ青なバナナって感じで 完熟になる頃にはもう土の下……なーんてね 隣でニヤついてるあの人も道端の隅に佇むあの人も さっきのささやきも全然意味わかんないなら 意味わかんないままにしとけばいいんじゃない? 白雪姫もシンデレラも生れの果てには女王様に リンゴもヒールも大人には重いわ Ah 素敵も病気も似たもの同士 トリコになってしまったらその日が命日 知らない世界で知らない言葉で愛をささやいてよ 意味は二の次 夢の話もしよう Ah ファニーもファジーも紙一重 この隙間に新しい世界がきっと生まれる カシュカシュ メイメイ メルルメモモロイロ 仄暗い歌がまた聞こえる かくれんぼみたいにまだどこかにひそむ いるかいないか くまなくさがそう
演技
作詞:篠原とまと 作曲:メイソン=ハウス
ライトとカメラが私を口説いて 眼差しが私を溶かして 形になれないペルソナが あはは、と笑ってるわ 過るイメージは数知れず 生まれる滴りを集めて 深く広がる世界へ ここは見えない営みがある 味気ない円形劇場 悲劇のコーラスが聞こえる ドレスの裾を引きずって 箱の中はらんちき騒ぎ 揺れる気持ちに体を委ねて 舞台の上で目を覚まして もっと近くに来てよ 幕を下ろして会いに来て 愛しい私の装いが 全てを進ませるわ 感情行動夢現の間で エンジのすきまを覗いて、ちらり 寂しさ片手に涙を流せば そこから無残に破れていく 読みなれた人間関係 ちぎりながら夢を紡ぐ 黄色のリフトに捕まって もう私は「誰でもない」 響く拍手の合間をくぐって 見たことのないズレた世界 「ここには誰がいるの?」 観客の顔は見えない 髪をほどいて結ぶ契り そこだけの仮初のしぐさ 決められたシナリオで 自由にダンスを踊らせて 必然の出会いにときめいて 「私も愛してるわ」
asage
作詞:篠原とまと 作曲:メイソン=ハウス
紫色のトワイライト 街に音が見えてくる 夢心地のまま 仕度をしよう 日の始まりは フルーツで飾ろう 水の滴りが葉先をなでる 生まれ変わったような 鮮やかさ ヨーグルトには 粉砂糖を 昨日のほこりは ジュースで流し込もう *蹴って蹴って蹴って きっと仲直り 光のどけき 季節の始まり 聞いて聞いてだって もっと日は昇る 事の次第は 誰にも分からない* スイカは夏のものって誰が決めたのか 可愛い朝餉に 唇添えて 春先の情けは水に晒して 蹴って蹴って蹴って…… *くりかえし* 切って切って笑って そっと蓋をする
可能性(アリエル)
作詞:光物三昧 作曲:メイソン=ハウス
クローゼットの中には10着の未来 香水から香るバタフライ・エフェクト 前髪を切りすぎたくらいで 未来が変わるとも思えない でもエヴァンの些細な行動は 彼女の全てを変えた デートコースをググれば20件のスポット 巡回セールスマン問題 考えたらキリがない 多次元とかパラレルだとか 小難しい話はさっぱり でも小さな選択の積み重ねが あなたとの未来を創る 何もかもがアリエル 今日から見た明日の世界に 無限の私が住んでいる 何を着る?どこへ行く? 全てが蝶々の羽ばたき 明日の昨日は今日 無限の私のささやきが あーしろこーしろと告げてくる 泣いたって 笑ったって 会える私は1人だけ どの私が好き? 電線の鳥のオトシモノ 避けるのは難しい いきなり隕石落ちたら 恐らく死んでしまう 変えられる未来 ムリな未来 さすがにあるとは思うけど 「あのときあーしとけば」なんて 終電の隅で思いたくない ねぇ教えてイマヌエル どこまでが決まった未来なの? 昨日の私は罪深い? 「経験」も「認識」も 全てがあやふや 昨日の明日は今日 選択を重ねて消えてゆく 選択しなかった未来達 さよなら ごめんね 振り返る暇もないけど この私が未来 「誰でもない男」の人生は 結局どれだったのだろう? 結果論のハッカソン 人は選択に正解を求めてしまう 私は幸せになりたい 可能性を重ねて 無限に未来は増えてゆく 運命も追いつかない程に 私の 未来は 私によってのみ決まる 何もかもがアリエル 今日から見た明日の世界に 無限の私が住んでいる 何を着る?どこへ行く? 全てが蝶々の羽ばたき どの私も私 全てがアリエル
TOWN
作詞:Ai Awamura 作曲:メイソン=ハウス
It was rainin’ when I thought you Suddenly I was afraid of losing you Nobody knows how this lasts, or just dreaming You never tell how much I need you You never know it’s enough for me just spending time with you For the only next three minutes, and hold it on Time flies so fast, please don’t make me rush No way to go against, dose what it likes with it Been through this town changes your life, entirely, eternally Imma not look back, here’s what I say Imma not look back, no matter what they say Close your eyes, floating in the sky On my mind, I see you Time flies so fast, please don’t make me rush No way to go against, dose what it likes with it Been through this town changes your life, entirely, eternally Imma not look back, here’s what I say Imma not look back, no matter what they say Close your eyes, floating in the sky On my mind, I see you It was rainin’ when I thought you Suddenly I was afraid of... You can’t tell how much I need you You never know it’s enough for my time...
おとなしいパレード
作詞/作曲:メイソン=ハウス
忘れかけたころに 見つかる探し物のよう あいつはこうやって 記憶から離れないんだ 百まで数えて もっと遠くへ行って 見えないところで 元気に暮らせよ 噂を追いかけて 落ち着かないのはバカらしい 鏡の自分を見て 何してるんだ と呆れる あなた 物好きね ずっと あんな人を 想い続けるなんて 世界は よく分からない 頭の中を 通り過ぎるパレード ああ 気まぐれに開催 Hi, またいつの日か 会ってしまうだろう さあ それまで再び さよなら! 気持ちを握りしめ 目抜き通りを歩けば 雑踏がリズムに 変わって私を惑わす きちがいじみた ショッキングな色の服 眺めているうち どうして 惹かれてしまうんだろう 長い隊列 崩さずゆくパレード Ah, だれも気付かない そう 思い出したか 前も見ただろう ああ なんておとなしい 祭りだ! 冷たい風に乗って 流れる雲よ待って 思い通りにいかない憂き世で生きる 空に消えてく 私だけのパレード ああ 今日もまた解散 もう 二度とないだろう そう言い聞かせては いざ、恥ずかしい日々に ありがとう!





ムービー

MV - 演技

「1㎡」試聴動画

ミシェルメルモ、Official Web Shopを開設!

Yuuge @ Shinjuku MARZ

ミシェルメルモ
LIVE@Shinjuku MARZ
2016年11月4日

MV - asage

“スイカは夏のものって誰が決めたのか”

記念すべきミュージックビデオ第一作は「asage」。
匂い立つような朝食の歌です。






コンタクト

ご連絡は、氏名、ご用件を添えて、以下にお願いします。
michelmelmo@gmail.com